Open 10:00~19:00

シホバレエクラス 090-6046-6446

BLOG
ブログ

シホバレエクラス

2020.05.03 |ブログ

スタジオ生は3日までにshihoballet公式ラインの登録をお願いします!!

ステイホームも長くなりましたが、シホバレエクラスでは毎回たくさんの子供たちがZOOMレッスンに参加してくれています.
そして機械音痴の私を助けてくれるお母さん方、ありがとうございます!!

勉強にしてもバレエにしても、「学び」を止めない事はとても大事だな。。とつくづく感じる今日この頃。そして、それには親御さんの協力が絶大なんだなと。親が諦めた時点で子供の「学び」と「成長」は止まってしまうんだろうな。。。子供は学びを欲してどんどん成長したがっているから。

学校も再開のめどが立たず、オンライン化が進んでいます。習い事もしかり。子供を置いて外で働くのも大変、在宅で仕事をしながら子供の勉強や習い事の面倒を見るのも大変.
はっきり言って仕事は進まないし家事も進まない。私も毎日バタバタです(^^;

でも、今出来ることをやるしかないし、頭や体を維持する方法はいくらでもある。いろいろ理由をあげて大人が子供の「学び」を遮る事だけはしてはいけないな、と一人の親として思います。

そして、ZOOMレッスンにご協力いただいている保護者の方々、本当にありがとうございます★

先が見えず、コンクールも留学もなくなり、子供たちと一緒に今まで積み上げてきたものが失われていく無力感の中、ZOOMレッスンでの写真や動画を送って下さる方々、暖かく力強い言葉を送って下さる方々、感謝の気持ちでいっぱいです。


スタジオ生にはお知らせしましたが、5月7日からはおそらく全クラスオンラインでのレッスンに移行することになります。5月は時間短縮レッスン、お月謝は半額です。まだ決定ではありませんが、政府の発表があり次第、シホバレエクラス公式ラインでお知らせいたします。生徒のみなさんは必ず明日までに公式ラインの友達追加をお願いします。


こんな状況の中でも、オンラインで体験希望のお問い合わせがあります。 これってものすごい事ですよね(^^; でも・・・確かに外に出られない今しかできないチャンス。ピンチをチャンスに変えることの出来るご家庭、ブラボーです。 勇気をもらいました(^^)/

オンラインでの体験レッスンの受け入れは私も初めての経験ですが、とっても楽しみです!!










AD
シホバレエクラス