Open 10:00~19:00

シホバレエクラス 090-6046-6446

BLOG
ブログ

シホバレエクラス

2020.01.31 |ピラティス

呼吸が楽になりました

今日のクラスでは、胸を開く=胸椎の伸展を中心に実施。

座る、四つ這い、うつ伏せ、

いろいろな姿勢で胸を中心に

曲げる、伸ばす、ひねる。

各方向に動かします。

胸椎は肩甲骨が動かないとスムーズに動かないですが、

肩甲骨だけ動いても胸椎は動かないんです。

なので、

肩甲骨を動かす

肩甲骨→胸椎で動かす

胸椎だけ動かす

胸椎→肩甲骨で動かす

と、どちらもほどよく滑らかに動くようにしていきます。

そうすると胸椎の伸展だけでなく

腕の動きや呼吸も変わります。



今日は最後に参加者の方から

「呼吸が楽になりました。縮んでいたんですねー」

と、嬉しい感想をいただきました。

ご自分で気づいていただけるのは何より嬉しいですね😃

あとは、普段の生活でキープ‼︎です👍

 

 
シホバレエクラス